忍者ブログ

陽炎のイラストサイト。オリジナル中心。

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d6e89e91.jpeg

今日は肉詰めピーマンです。
細切れ肉と卵多めで作りました。
ソースをかけましたが、味がついているのでそのままでも大丈夫です。

明日のお弁当にも流用しますよー!

◆ 材料 :
豚細切れ肉  セールだった
ピーマン    1個29円だった
玉ねぎ     1個29円だった
パン粉     今まで食パンを使ってたけど、ついに買った

ほんだし    これがあれば何でもできる
塩こしょう   賞味期限を見るのが怖い。
小麦粉

◆ つくりかた :
1. 豚細切れ肉を1~3cm程度に細かくちぎる
2. 玉ねぎをみじん切りにする
3. ボウルで卵を溶く
4. 3のボウルに豚細切れ肉、パン粉、玉ねぎを入れ、混ぜる
5. 塩コショウ、ほんだしで味付けをする
6. ピーマンの種を取って半分に切り、内側に小麦粉を振る
7. ピーマンに5.を乗せる。やや大目がベスト。
8. 肉の面を下側にしてピーマンをフライパンでじゅー。
9. いっただきまーす!

タネ(ピーマンにつめる肉)が余ったら、普通に焼いてしまいましょー!

次回はアップルパイです!


 

拍手[0回]

散ったね…

拍手[0回]

台風並みの暴風雨ですね。
風のうなり声が凄まじいです。

幸い15時半に帰宅できたので、
帰宅困難者にならずに済みました *

嵐がくるとテンションが上がるのですよ。
家の中にいるならね!

家に着いてから何をしていたかと言うと…
18時まで寝てました。

家に帰ると無条件でまぶたが重くなるぅ~

以下、拍手お返事です。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

13f9ff84.jpeg
みつさんとかねふぁさんとか、料理写真を公開されていて楽しい。
アトネさんで自炊流行れ~。

今日は豆腐ハンバーグです。
レシピリクエストを頂いたので、どうぞー!

◆ 材料  :
合挽き肉(うしぶた) 256円
牛乳                         適当
食パン         1/2枚
豆腐          1丁
玉ねぎ        1/2玉
塩コショウ                適当
ほんだし                  適当
ケチャップ                適当
ウスターソース         適当
砂糖                          大匙1程度

◆ つくりかた :
1.食パンをちぎって牛乳にひたす
2.玉ねぎをみじん切りにして、塩コショウをふってレンジでチン!
3.豆腐水切り。
4. 1~3を大きめのボウルに入れて混ぜる。
5. 4に挽肉とほんだしを入れてこねる。
6. 5.をこねる捏ねるコネル。
7.肉を両手でキャッチボールをする感じで空気を抜きつつ、丸くする。
8. フライパンでじゅー。
9. 全部ハンバーグを焼き終わったら、ケチャップとウスターソースと
  砂糖をフライパンに入れて煮詰め、ハンバーグソースを作る。
10.お皿にハンバーグを乗せてにソースをかけて、いっただきまーす


--------------
エイプリルフールなので、なんとなくブログデザインを変えてみました。
1日限定チェンジ。

拍手[1回]

先々週あたりから風邪の症状です。
「長いね~」と周囲の人に言われ、咳が出るので、病院にいきました。
あと、知り合いの人に「気管支炎じゃないですか?」って言われたのが気になった。

病院で急性気管支炎と言われました。
あれ?風邪じゃないの?
知り合いの人、ビンゴですよ。

早く喉の状態が落ち着かないかな。

拍手[0回]

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やかん陽炎
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
動物大好き。
最新コメント
[08/15 sdksjfissf]
[08/15 mqxopggtpo]
[08/14 yvinmdinwf]
[05/07 aviiycsqyu]
[01/27 uvljpjoylc]
カウンター
Twitter
Copyright ©  -- Q Kyuu 9 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

























PR