忍者ブログ

陽炎のイラストサイト。オリジナル中心。

   
カテゴリー「Diary」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27484810_7dce131e59_p5.png

サイト紹介に偽りあり。状態です。
イラストサイトではなく、節約料理サイトになりつつあります。

アトネさんの練習板の保存枚数が増加して、流れた過去ログが復活してたので
ぺたっと貼り付けてみました。
途中で止まってるけど、もう完成させられない。

そんなわけで、作りたい料理メモ、買いたいものメモ。
★材料足りてるから即作れる

黄金伝説の楽しんごの油揚げピザ
★つみれのあんかけ
★つみれの味噌汁
★カレイの煮付け
★軟骨から揚げ
とうふハンバーグ
★かぼちゃキッシュ
とうふキッシュリベンジ
★ピザ
春巻
餃子
★ブルーベリーパンケーキ

石鹸
スライサー
パウンドケーキ型
シフォンケーキ型
弁当用カラトリー(箸 /  フォーク /  スプーン)
もち
ピーマン
ニラ
人参
とうふ


ゼラチン
豚ひき肉

拍手[1回]



とうふキッシュを作ったら、この世の物とは思えない不味さに仕上がりました。
見た目はチーズケーキなのに、タルト生地と、ただの豆腐の味がしました。

見た目と中身の落差で不味さ3倍☆

レシピを載せて、どなたかにこの不味さを楽しんで味わって欲しい(*´∇`*)と思ったりしてみましたが、
食べ物で遊んではいけないので、思い留まりました。

そのうちリベンジしますっ

絵はもっしゃ模写です。
鳥さんたのしーよ。

拍手[0回]

inu.PNG
>neさん
ようこそおいでくださいましたー!アトネさんでお世話になっています !!

一人暮らしの自炊だったら、食費1週間3000円に余裕で収まる事が分かりました(笑)
食事手作り、おやつ手作り!
買って食べていた頃より、余程楽しい食生活をしています *
雑費・雑貨代を入れると、3000円かつかつですが… ;
今月は通帳残高が一気に増えましたー!!! > <b

以前植物栽培をしたとき、虫が湧いて枯らしてしまいました・・・才能が無いみたいです(笑)
毎日ハーブ食べ放題!とか夢の生活です。してみたいです!

たむえもんさんからツイート頂きましたっ!
neさんからも反応を返して頂けて、あんな絵ですみませんと思いつつ、嬉しいですー!

またのお越しをお待ちしております *

拍手[0回]

ツイッターで散々自炊と節約の話をしてしまいました。
お絵かきさんついったー…。

1週間3000円で生活をし始め、3週間目。
食費・日用品、雑貨代で3000円です。
遊興費や光熱費は含みません。

土日に1000円位食料をまとめ買いして、
1週間それでやりくりしています。

肉は100g88円の時に買うべし。
きゅうり安いけど栄養なっしんぐ。
小麦とお米がお友達。
魚は肉に比べて高いから買えない……。
アボカドを食べてマグロ気分を味わうの。
卵1個、牛乳100ml、カニカマ1つが貴重品。

作った料理は、

スコーン 甘さ控えめ
親子丼 どどんどん
焼そば ばばんばん
鶏のソテー、かぼちゃのマッシュ添え
お味噌汁
野菜炒め
天津飯
アボカド寿司
ベーグル
トンテキ
アップルパイ
いちごパイ
焼おにぎり
  etc..

現在進行形でアップルパンと焼きそばパンを作っています。
ベンチタイムなう。

以外と日用品・雑貨代がかさみます。
洗剤ない!とかシャンプー切れる!とか。


おかげでATMでお金を下ろす回数が激減しました。
結果が目に見えるって最高。

過去記事に拍手ありがとうございましたっ

拍手[1回]

煩悩がなければ絵なんて描けない。
煩悩を入れなければ絵が描けない。
煩悩を広くすれば絵幅が広くなる。

煩悩だらけでGO !


なんかどこかの怪しい宗教みたいな文ですね。
VSの狼さんを見て、絵描き魂に火がついたよ!
煩悩を揺り起こして頂きました。

拍手[0回]

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やかん陽炎
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
動物大好き。
最新コメント
[08/15 sdksjfissf]
[08/15 mqxopggtpo]
[08/14 yvinmdinwf]
[05/07 aviiycsqyu]
[01/27 uvljpjoylc]
カウンター
Twitter
Copyright ©  -- Q Kyuu 9 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

























PR