忍者ブログ

陽炎のイラストサイト。オリジナル中心。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VS ありがとうございます !
2位でした !!

低空飛行スタートからの逆転劇、色彩と好感を武器に
見事結果を残す事ができました。

部門特化、少数精鋭の大躍進でした。

色彩と好感ボーナス日の得点上昇が素晴らしかったです。
ホームランを青空に打ち上げた気分で爽快でした。

嬉しすぎて集計画面の上昇傾向チームの箇所をキャプチャで撮ってしまいました。
好感ボーナスの日にもふもふチームが20004点を獲得して上昇率1位の所です。

参加者様あってのチームと結果です。
参加チームを鳥と獣の物語に選んで下さった皆様に
何よりの感謝と心からの祝意を捧げます。

yurinaさん、あきちさん、ちとさん、なかのうえさん、
キヨヒコさん、ボルテージさん、乙坂さん、
香月さん、陣原竜壱さん、煌月絢音さん、

ありがとうございました !!
おめでとうございます !!
 
皆さんの素晴らしい絵に心が昇天しそうです。
参加者様が1人、また1人といらして下さる度に、
作品が1枚投稿される度に舞い上がっていました。

鳥と獣を応援して下さった皆様にも百万の感謝を!

入賞された、ちとさん(色彩部門)、あきちさん(色彩部門)、なかのうえさん(好感部門)、おめでとうございます!

拙作ながら投稿1枚目の梟の絵に総合準グランプリを頂きました。
1ヶ月かけて仕上げに迷走していただけに嬉しさもひとしおです。

そしてミミニャ~さん、楽しい企画をありがとうございます。
素早く親切なご対応には目を見張るばかりです。
これからも楽しくサイトにお邪魔させて頂きます。

たさん、優勝おめでとうございます。
鯉巻さん、最優秀個人活躍賞MVPおめでとうございます。
MVPはこの作品だと思っていました!

第27回VSお疲れ様でした!


-----------------------------------------------------
追記でチーム戦績と分析にちょっとした感想。
長いですよ!

チーム戦績と分析から。
もふもふ特化です。

[チーム戦績]
チーム名: 鳥と獣の物語
作品数: 35枚
人数: 11人
テーマ: 鳥と獣
総得点:84134pt
技巧7980pt 色彩19695pt 発想8025pt
構図9490pt 好感37800pt 票数1144

[チーム賞] 総合2位・色彩GP・好感GP

[個人賞] もふもふ作品数 / 全作品数
・最優秀個人活躍賞MVP(0 / 1) ☆総合準グランプリ(1 / 7)
・最優秀 新人賞(0 / 1) ・技巧部門 (0 / 4) ☆色彩部門 (2 / 4)
・アイデア部門 (0 / 4) ・構図部門 (0 / 4) ☆好感部門(1 / 4)

[ボーナス獲得ランキング] 2位

[1作品あたりの平均票] 32.6 票 (票数 / 作品数)

[1人あたりの平均票] 104.0 票 (票数 / 人数)
全体での1人平均獲得票は51.2票(全体7278票 / 142人)です。
もふもふは2倍です。びっくり。
↑思いっきり間違えていました。。。
正:全体での1人平均獲得票 79.0票(全体7270票 / 92人)
そして熟語チームは200票ですよ。これは伝説樹立ですね。

[1作品あたりの平均得点(ボーナス含)] (各部門得点 / 作品数)
・技巧 228.0 pt
・色彩 562.7 pt
・発想 229.2 pt
・構図 271.1 pt
・好感 1080.0 pt
・合計 2371.0 pt

[1人あたりの平均得点(ボーナス含)] (各部門得点 / 人数)
・技巧 725.4 pt
・色彩 1790.4 pt
・発想 729.5 pt
・構図 862.7 pt
・好感 3436.3 pt
・総合点 7544.5 pt

1作品あたりの平均得点×3が1人当たりの平均得点に近づく雰囲気みたいです。

[獲得票率] 15.7% (もふもふ獲得1144票 / 全体7278票 )

[獲得点数率] 17.8% (もふもふ獲得84134点 / 全体470675点)

戦績と分析は以上です。違っていたら突っ込んで頂けると幸せ。
しかし分析はもふもふチームだけではなく全チームも出さないと意味薄ですね(笑)

たさんの白黒チーム紹介で「モノクロで色彩賞とれたら面白いよね」というコメントを見て
色彩賞は渡さない!!と一人でメラメラと気炎を揚げていました(笑)

ナイスキャッチコピーに煽られて
チーム色彩賞GPが勝手一人裏テーマだったのですが、
なんと頂けてしまいましたよ! (゚O゚;ワアッ!

もふもふチームの皆さんの色彩センスに万歳。

チーム好感賞は、可愛さ爆発絵の連発に
結果が出るのをわくわく待っていました。
好感GP、Getだぜ!

私自身の絵としてはボーナス日を狙って描いても
違う部門の得点が伸びて…orz

技巧を狙えば色彩に、色彩を狙えば構図に、
発想を狙えば好感に、、、、はっはっはっは。

好感ボーナスだけはなんとか > <

今回初めて自分の絵の1票あたりの平均点を出しました。

リスの「あいたい」が思ったより低かったのは残念でした。
獲得票数は高いんですけどね。。。(今回投稿した自分の絵の中での話)
縦長のラインを意識した構図で、配置も色も形も頑張りました。

その代わりラスト「always」の平均点は予想以上でした。
49.9点です。(*。◇。)

[獲得票数ランキング]
Art.net 2010 VS27 > あいたい > 青の群影 > always > 
高原小旅行 > 急襲 > 2羽のうさぎ

[平均点数ランキング]
always > Art.net 2010 VS27 > 青の群影 > 高原小旅行 >
あいたい > 急襲 > 2羽のうさぎ

[獲得点数ランキング]
Art.net 2010 VS27 > 青の群影 > あいたい > always >
高原小旅行 > 急襲 > 2羽のうさぎ

2羽のうさぎは押しかけコラボ…ごほっ、いえ、なかのうえさんに便乗させて頂いた絵です。
とても気に入っています * 

拍手[0回]

  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
おめでとうございます!!
さきほど、結果を知り、色んな意味でビックリしていますっ
少数精鋭で勝ち取った2位という結果は、とても凄いものと思いますっ
陽炎リーダー、お疲れさまでしたっ!^^*
素晴らしいもふ絵の数々、なんて豪華な絵の連続だろうと生唾飲みながら拝見させていただきました。
わたしは、「あいたい」と「高原小旅行」が一番好きですっ!色彩で感情を感じたのは、初めてでした。どちらも青なのに、全然違う感情が伝わってくるなぁ…凄いなぁと感動しました。
あらためて、素敵絵、ごちそうさまでした!
楽しい中に参加できなかったことが本当に残念ですが、素晴らしい絵を見ることができてお腹はいっぱいです!^^*
無題
ありがとうございます!^ ^
多くの方の力が合わさって出た結果で、より嬉しいです *
もちろん須藤さんのメッセージも力強い原動力になりました!

リーダーと言ってもあまり何もしていなかったりします(笑)
しかしチームメンバとは違った楽しみがあると思ったのも事実で、いつも以上にVSを楽しませて頂きました。リーダーお勧めですよ!

終わった今ももっふもふ絵の鳥獣のカタログ眺めて幸せの余韻に浸っています(笑)

色彩で感情表現ができたらと思って描いているので、感想を頂けてびっくりしました。
感情豊かな色彩を描かれる絵描きさんがいて、その方を目標にできたら!と。

また次回以降のVSで須藤さんの絵が拝見できるのを楽しみにしています *
そして今の須藤さんのHPのトップの剣を構えた男性の格好よさに一目惚れです。
ニーアレプリカントが欲しくなりました!!
また、遅くなりましたが、イラコン入賞おめでとうございます。
樹木が香ってきそうな瑞々しい緑と清冽な青が綺麗です!
  • 陽炎 さん |
  • 2010/06/07 (20:31) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
やかん陽炎
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
動物大好き。
最新コメント
[08/15 sdksjfissf]
[08/15 mqxopggtpo]
[08/14 yvinmdinwf]
[05/07 aviiycsqyu]
[01/27 uvljpjoylc]
カウンター
Twitter
Copyright ©  -- Q Kyuu 9 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

























PR